Warning: Undefined variable $post in /home/syotaro/for-men.jp/public_html/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/syotaro/for-men.jp/public_html/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

ブログ開始1ヶ月目、月間18,000PV!結果とやったこと

ブログ30日目


Warning: Undefined array key 3 in /home/syotaro/for-men.jp/public_html/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 18

Warning: Undefined array key 4 in /home/syotaro/for-men.jp/public_html/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 21

Warning: Undefined array key 3 in /home/syotaro/for-men.jp/public_html/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 30

Warning: Undefined array key 4 in /home/syotaro/for-men.jp/public_html/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 33

今回はブログの運営メモを書いてみるよ(ほぼ自分用)
ちゃんと結果を振り返って、次に進めよ

そいやっさ!

結果と今度(30日目の収益とPV数)

収益:30日目で416円

  1. Google Adsense:242円
  2. Amazonアソシエイト:174円
の合計で416円でした。

はじめてお金が発生したときは本当に嬉しかった!
感謝の気持ちを忘れるでないぞ


今後(収益について) 416円ではタバコ1箱ギリギリ買えません。 次はカートンを買えるくらいにしていきたいです。(何ヶ月かかるやら) また、ASPも先人方のを見ながらやっていきます。

PV数:18,000ちょい

PV数だけで見た推移

PV数

流入の割合

割合 ここまでPV数が伸びたのは、Twitterのみなさまのおかげですね。

感謝してもしきれません!
感謝もええけど、何かお礼もしろよ


今後(PVについて) 検索流入の割合が増える記事を書いていきます。 いや、カスタマイズに特化しても、、、なんて悩み中です。

30日でやったこと

  1. Twitterをはじめた
  2. 一日一記事書いた
  3. カスタマイズ記事をたくさん書いた
  4. いろいろと本を読んだ
こんな感じです。

Twitterをはじめた

このブログをはじめる直前にTwitterに登録しました。 これがとても影響が大きかったです。
Twitterをやってわかったこと
  • 記事を投稿するとたくさんの人が見てくれる
  • 拡散したときはもっと見てもらえる
  • ブログ運営の情報がたくさん流れている
  • 寂しくなくなる
初心者のぼくにとってはもう手放せないです!

Twitterの人たちは暖かさがハンパない
誤字脱字もよく教えてもらってたもんな

一日一記事書いた

30日で35記事。 ここはとてもこだわりましたが 大半が文字数の少ないカスタマイズ記事で逃げてしまいました。
一日一記事書いてわかったこと
  • 文章を書くのが下手くそ
  • 最初の頃の投稿60%の出来でOK
  • 量はとっても大切
  • 記事を書くスピードが上がった
 

文章を書くのが下手くそ

文章を書くのが下手くそすぎることに気が付きました!アヒャァ! もうゴリゴリの理系なので箇条書きばかり使いたくなります。 学校の感想文とかも5・7・5の俳句で出していました。(優しい先生ならOK)

昔っからだよ、、、文章かくの苦手
そこはもう書きまくるしかないな

そいやっさ
 

最初の頃の投稿は60%でOK

はじめて記事を書いたとき、何回も何回も書き直してかなり時間をかけて作成しましたが そのほとんどの記事が今ではリライト候補です。 記事を書いていくにつれて、どんどん改善点が出てくるので 最初っから100%を目指してこだわりすぎるのは危険だとわかりました。

アイキャッチにはこだわるぜ!
いや、おまえ記事書けよ

 

量はとっても大切

文才もセンスも無いぼくにとっては記事を書き続けることが一番勉強になりました。 量を書くことで 自分流の記事構成や言い回しなどを見つけることができますし 情報や集める方法や画像の作成方法などもテンプレート化できます。 これが記事を書くスピードをぐんぐん加速させてくれます。

テンプレートばかりだぜ!
えらそうにしやがって、100記事書いてから言えよ

 

カスタマイズ記事ばかり書いた

25記事がカスタマイズの記事。 自己満足記事のつもりで書いていたものばかりです。 SANGO(WordPressテーマ)が好きすぎた結果、いきすぎたカスタマイズ沼にハマってしまいました。 そしてPV数のほとんどがカスタマイズ記事ですw 【圧倒的SANGOカスタマイズまとめ】~ようこそ、沼への入口へ~

はっ!またカスタマイズ記事書いてしまった
おまえ本当にいいかげんにしろよ

 

いろいろと本を読んだ

多分ここ数年で一番本を読んだと思います。 移動中やパソコンが触れないときはずっと読んでいました。

これは最高のBefore&After集

◯ 単行本はKindleよりも1,000円高い

 

これはおもしろい

◯ 単行本はKindleよりも200円高い

              ぼくはKindle派なので、Amazonでワンクリック購入しています。 読みたい本が1分で、しかも安く読めます。

特に深夜のAmazonはハンパない
わかる。クリックが止まんないよな

まとめ

ブログ始めて1ヶ月で18,000PV行けたのはTwitterのおかげです。 来月の目標は 収益:1,000円 PV数:15,000PV
ちょ、待て、PV数下がっとるやん

…..